2009年12月12日

たべんばくん

たべんばくん


たべんばくん

ご飯を食べる男の子の頭の上に有明海のむつごろうが
かわいく描かれているキャラクターです。

ミランバくん(某TV局のキャラクター)と間違えられそうですが

「朝ごはんを、食べんば!」

「地元の食材ば、食べんば!」

と、自分や周りの人の食の大切を知っている「たべんばくん」です。

家族や友だちと一緒にご飯を食べるのが大好きなたべんばくん。
今日も元気にふるさと佐賀を駆け回って遊んでいます。

たべんばくんは大家族
おじいちゃん(たべすけ)
おとうさん(たべお)
おかあさん(たべよ)
それに妹 (将来、兄妹で登場か?!)
ペットまでいるそうです

ちっちゃな子のイメージがあるたべんばくんですが
年はナント、12歳
意外とお兄ちゃんだったんですね~

以上、キャラクター考案者の有田工業高校デザイン科1年生槇寺美乃さん
が語る「たべんばくん」プロフィールでした。

将来、「たべんば一家」も登場するかも?!

槇寺さん、こんなにかわいいキャラクターの生みの親に
なってくれてありがとう☆

これから、佐賀の食育のため、来年の全国大会のため、
たべんばくんも頑張りますよ~♪

そして、皆さんに愛されるキャラクターなりますように・・・・ (願



同じカテゴリー(食育全国大会)の記事画像
終わりのとき
エコバック
6/13(日)さが食育フェスタ2010プログラム
食育体験ツアー
6/12(土)さが食育フェスタ2010プログラム
テーブルコーディネートコンテスト
同じカテゴリー(食育全国大会)の記事
 終わりのとき (2010-06-28 00:42)
 エコバック (2010-06-23 12:02)
 6/12~13  プロの料理人が作る料理実演・試食 (2010-06-11 01:05)
 6/12(土) 学校給食イベント (2010-06-09 02:06)
 6/12(土)パネルディスカッション (2010-06-07 12:59)
 6/12(土) 福島敦子さん講演会 (2010-06-07 01:47)

Posted by hit  at 23:13 │Comments(7)食育全国大会

この記事へのコメント
はじめまして
昨日の新聞で、「たべんばくん」知りました、可愛いキャラクターですね、佐賀の食育の為に貢献してくれる事に期待します。頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2009年12月13日 07:02
最初見たとき「さ○なくん?」と思ったのですが・・・w

見慣れてくるとなんだか愛着がわきます^^

これからこの子と一緒にPR活動もがんばりますよー
Posted by 紫音 at 2009年12月13日 17:49
◎ありたのトドさん

コメントありがとうございます!
子どもたちが「たべんばくん」に興味を持ってくれて
自分の食の大切さにも気付いていってくれたらなと思います。

これから、末永く可愛がってあげてください。
Posted by hithit at 2009年12月13日 18:23
◎紫音さん

「さ○なくん」みたいに「ギョギョッ!」って言わないし、
ミランバくんでもありませんヨ(笑

これからしっかり「たべんばくん」と一緒にPRお願いします☆
Posted by hithit at 2009年12月13日 18:28
こんなところに
たべんば君がいた~
大きいたべんば君を
探していましたが
遅かった・・・
年賀状は手書きでした
Posted by てちこり at 2010年01月25日 22:24
こんなところに
たべんば君がいた~
大きいたべんば君を
探していましたが
遅かった・・・
年賀状は手書きでした
Posted by てちこり at 2010年01月25日 22:24
◎てちこりさん

コメントありがとうございます~♪
いやぁ、手書きの「たべんばくん」是非見たかったですよ。
まだ、残りの年賀状残ってませんか?(笑

かわいがってくれてありがとうございます!
Posted by hithit at 2010年01月27日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。