2009年09月19日

プレどん3の森朝市

9/18の夕方開かれた どん3の森朝市プレキャンペーン
プレどん3の森朝市


“のぼりが立つ日は市がたつ”ということで、
カッコいい朝市のぼり旗やこいのぼりがお出迎え
プレどん3の森朝市


今回はプレということで、約10台ほどのトラックやバンが集合

ちょっとだけお店を紹介します!
遠くは玄海町から駆けつけられた「仮屋漁協」のみなさん。
来週本番の朝市には地元を5時に出ないといけないんだとか!
おつかれさまです!
プレどん3の森朝市


写真を撮らせてください!と言ったら、大サービスで生簀から
活きのいい鯛を出してくれました。
これは、その場でシメて、1,500円で販売
プレどん3の森朝市


こちらは「幡船の里」さん。トラックいっぱい積んで来られた
お野菜や漬物などの加工品があっという間になくなっていました。
プレどん3の森朝市


こちらは相知の佐里温泉「登栄荘」さん
天然酵母、国内産小麦で作ったパンを出されてました。
来週は会場でクロワッサンを焼いてくれるそう♪
プレどん3の森朝市


こちらも大人気であっという間に売り切れ・・・・
プレどん3の森朝市


相知町から「逢地の里」さん
毎週、お母さん方が丹精込めて作られた野菜を売りに来られます。
プレどん3の森朝市


三瀬からもぎたてのリンゴを届けてくれたのは「マル純りんご園」さん。
こちらのリンゴ園の記事が9/19の西日本新聞のデカデカと載ってました。
プレどん3の森朝市


本当に色んな特産品が県内から集合していてウキウキもの。
来週の本番には約80台がアバンセに集まるのですから、スゴいことになりそうです。
来週の日曜日は、「早ね、早起き、朝市で朝ごはん」ですね!
プレどん3の森朝市








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
食の文化祭
食と農をつなぐ映画祭
イモ掘り
家族だんらん食育キッチン
どん3の森朝市
明朝、どん3の森朝市スタート♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 食の文化祭 (2011-03-07 17:27)
 食と農をつなぐ映画祭 (2009-11-27 23:39)
 イモ掘り (2009-11-02 18:12)
 家族だんらん食育キッチン (2009-09-28 19:53)
 どん3の森朝市 (2009-09-27 23:01)
 明朝、どん3の森朝市スタート♪ (2009-09-26 21:22)

Posted by hit  at 18:31 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
はじめまして。

面白そうなイベントですね。

確か、27日からですよね(^^)絶対行きまーす!!
Posted by おいどん at 2009年09月19日 20:50
おいどんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
トラック便朝市、絶対面白いと思いますよ。
27日の7時から9時までです。晴れるといいな♪
Posted by hithit at 2009年09月20日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。