2009年07月07日

キャンドルナイト

1,000,000人のキャンドルナイト
       ~でんきを消して、スローな夜を。~
キャンドルナイト


6/21の夏至の日から始まったこの運動も今日が最終日

名づけて“七夕ライトダウン”

あいにく佐賀の夜は星も見えない雨模様だけど、キャンドルの

灯りだけで過ごしてみよう・・・・

ちょうど夕飯を作っている時に開始の8:00になったのでキャンドルに

灯をともして電気を消す・・・・・・・・。

ん?暗くて料理が出来上がったのかどうかわかりませぬ~~(汗

とりあえず、出来上がるまで豆電球を1つ点ける

出来上がったので電気を消す・・・・・・。

ん?暗くて何食べてるかわかりませぬ~~~まるでヤミ鍋(汗

とりあえず食べ終わるまで豆電球を1つ点ける

食べ終わったので電気を消す・・・・・。

やっと、私のキャンドルナイト
キャンドルナイト


皆さんはいつもとは違うゆったりした時間を過ごしたり

普段の暮らしを振り返るきっかけになりましたか?

そして私が学んだこと

「キャンドルナイトをする前に、やるべきことはやっておこう!」

キャンドルと共に過ごす時間はゆったりしていないといけません。。。。。。




同じカテゴリー(環境)の記事画像
コイ田んぼ
同じカテゴリー(環境)の記事
 コイ田んぼ (2009-09-08 19:49)

Posted by hit  at 22:22 │Comments(0)環境

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。