2009年09月27日

どん3の森朝市

どん3の森朝市


今朝から毎週日曜日に始まる「どん3の森朝市」

いや~、初日から大盛況でした!
初日約3,000人の来場だったそうです!

朝市のイベントである「食育キッチン」の準備で
アバンセ3階にいて、上から見ていたけど・・・

7時前なのに・・・

あるトラックに黒山の人だかり・・・
どん3の森朝市


「生鮮館鮮魚部」のトラックでした!
どん3の森朝市



そして7時
仕掛け人であるアバンセ大草館長の掛声とともに朝市スタート!
どん3の森朝市




7時の朝市スタートから5分後・・・
生鮮館から数メートル東に行ったとこにも黒山の人だかり・・・
どん3の森朝市


肉のもりやまさんでした
佐賀牛の切り落とし1パック1,000円が飛ぶように売れていました
どん3の森朝市




館長の場内アナウンスでは
〇〇さんとこの〇〇完売~~~!!

・・・・いや、まだ開始して10分ですよ(汗
早すぎです~!!


7時20分頃、「食育キッチン」の準備を終えて、ようやく朝市へ参戦


アナウンスでは次々と完売コール

私の足より早い完売コール(汗、汗


ここで、少しだけ今日出店されていたお店をご紹介!

佐賀大学で改良されたバラフを売っているお店
どん3の森朝市


西多久にある「幡船の里」さんのお野菜や加工品
どん3の森朝市


川添靖弘さんの「からつなし」。瑞々しくてあま~い!
私が行った時には箱売りしかなかった・・・残念!
(1箱8個いり2,000円)
どん3の森朝市


マザーズ農場さんの鳥焼。香ばしい匂いがあたり一面漂ってました~。
どん3の森朝市


手前バラの紫?青?の色がとってもめずらしい、「原田バラ園」さん
昨日、摘んだばかりのバラでアレンジメントも販売されてました。
どん3の森朝市


どん3の森朝市



そして8時には特別イベント「マグロの競り市」の始まり~!
どん3の森朝市


今日一番のごった返しぶり!開始15分で売り切れ!!
どん3の森朝市



他にも、ラーメン(朝から?)、餃子、焼きそば、ハンバーガーなどなど
ここで朝ごはんが済ませられそうです。
どん3の森朝市



こちらアバンセ西側ではフリーマーケット
どん3の森朝市


芝生広場では太極拳。ここは香港か?!
どん3の森朝市



佐賀にひとつ新しいスポットが誕生しましたね!


来週も、早ね、早起き、朝ごはん!で、行ってみよう!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
食の文化祭
食と農をつなぐ映画祭
イモ掘り
家族だんらん食育キッチン
明朝、どん3の森朝市スタート♪
「弁当の日」講演会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 食の文化祭 (2011-03-07 17:27)
 食と農をつなぐ映画祭 (2009-11-27 23:39)
 イモ掘り (2009-11-02 18:12)
 家族だんらん食育キッチン (2009-09-28 19:53)
 明朝、どん3の森朝市スタート♪ (2009-09-26 21:22)
 「弁当の日」講演会 (2009-09-23 19:46)

Posted by hit  at 23:01 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
はじめまして
佐賀情報ありがとうございます。
Posted by 茶々 at 2009年09月28日 11:16
茶々さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
佐賀市の活性化に、この朝市が一役買ってくれればいいですね。
Posted by hithit at 2009年09月28日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。