2010年06月09日

6/12(土) 学校給食イベント

「佐賀知る 味知る 学校給食」
(さがしる  みしる  がっこうきゅうしょく)と読みます

シルシルミシルをぱくった?かもしれませんbleah


2007年度、佐賀は学校給食で使われる食材の地元食材利用率が
44%と日本一になったんですshine

そんな豊かな風土で作った給食が美味しくないわけがないhappy02

ということで、みなさんに佐賀の誇れる学校給食を紹介、
そしてお楽しみの試食コーナーもあります

学校給食の試食の他にも、

箸の持ち方教室や

食材に関するクイズコーナー

自分の適正なご飯の量を調べることが出来る体験イベントなど

多彩な体験型コーナーが目白押し

1日で学校給食博士になれちゃうかもですscissors

pencil佐賀知る 味知る 学校給食
日時:6月12日(土) 11:00~13:00
会場:佐賀市文化会館 イベントホール
内容:学校給食の試食、箸の持ち方教室、食材クイズ、
    自分のご飯の量を考える教室、展示など

danger注 このイベントは事前整理券が必要です
    10:30~イベントホール前にて事前整理券配布 先着100名

整理券GET攻略方法sign03
この日は、10:30開場となっている。
佐賀市文化会館の入口は複数あるため、イベントホールに一番近い
佐賀市文化会館1階入口から入るのがGETの確率高し



同じカテゴリー(食育全国大会)の記事画像
終わりのとき
エコバック
6/13(日)さが食育フェスタ2010プログラム
食育体験ツアー
6/12(土)さが食育フェスタ2010プログラム
テーブルコーディネートコンテスト
同じカテゴリー(食育全国大会)の記事
 終わりのとき (2010-06-28 00:42)
 エコバック (2010-06-23 12:02)
 6/12~13  プロの料理人が作る料理実演・試食 (2010-06-11 01:05)
 6/12(土)パネルディスカッション (2010-06-07 12:59)
 6/12(土) 福島敦子さん講演会 (2010-06-07 01:47)
 「サンデーおすぎ ときどきピーコ」公開生放送 (2010-06-02 21:20)

Posted by hit  at 02:06 │Comments(3)食育全国大会

この記事へのコメント
お元気ですか??
イベント、いよいよですね!例の件、どうなったのかな〜と
心配していましたが、丸くおさまったみたいで良かったですね?!
面白そうな内容盛りだくさんで、参加できないのが本当に残念です。
大成功間違いなしですね。心から応援しています!!
給食、気になるな〜
Posted by yooko at 2010年06月09日 15:19
これはGETしなければ・・・
並びます
自分のご飯の量を知りたいです
Posted by てちこり at 2010年06月09日 23:17
>yookoさん

こちらのコメントも遅くなりました(汗
そうそう、丸くおさまって大盛況でしたよ!
A先生の講演会ギチギチのビッシリで座るところが
見つからないくらいでした・・・・(汗

当日は、noriさんとしろちゃんに遊びに来てもらいましたよ♪

給食、食べてみたいよね。。。限定100食あっという間に
整理券無くなっちゃったけど(汗



>てちこりさん

GETできましたか~?
整理券あっという間に無くなっちゃったみたいだから・・・
知り合いに給食もプロの料理人の試食もGETしたという
ツワモノがいました(笑
Posted by hithit at 2010年06月22日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。