2009年07月25日

緑のイガグリ

緑のイガグリ


家の坂道の脇にある栗の木の下に落っこちてました

昨日の雨風で落ちちゃったのでしょうか?

ちゃっちゃな緑のイガイガ

イガグリってもうこの時期には木にくっついているんですね

中身はこれから大きくなるのかな?

「そのクリは自生している栗で笹栗って名前だよ。

実は小さいけど甘いよ~」と母

「じゃ、秋は張り切ってとらんばね!」と言ったら

「いや~、競争率激しいよ。近所の人たちが拾いにくるからね。」

よお~し、この秋は栗とり合戦じゃ !



Posted by hit  at 19:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。