2009年07月05日

母と私の違い?

母と私の違い?



昨年、野菜作りに挑戦!

作ろうとした野菜は、ナス、ピーマン、シシトウ

でも、なぜか花咲けど実ならず。。。。

きっと、原因は茎にくっついて樹液を吸っていたカメムシ団。

よくも昨年は・・・・・・・と、今年は、母がキュウリ、トマトに挑戦!

結果は・・・・・・・見事に育ってます

何が違うの?母と私。。。。

母からもらったキュウリを丸かじりしながら、

必要な分だけ新鮮な野菜が手に入るというのはいいものだと実感!

そうすれば無駄に保存する必要がないから、冷蔵庫の中で無駄に腐らせる必要がない。

冷蔵庫がない時代の人たちはこんな暮らしが普通に出来てたんですね。

まさに無駄がない生活。エコ生活


タグ :野菜

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ニンジン畑草取り大作戦!
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ニンジン畑草取り大作戦! (2009-10-19 12:50)

Posted by hit  at 23:14 │Comments(2)野菜

この記事へのコメント
キュウリ見たよ~!
ところでここは何処?
私は何処にいるのかしら?
Posted by しろ at 2009年08月14日 08:36
◎しろちゃん

そうだよね~、ここはどこ?だよね(笑

・佐賀新聞社が運営しているSNSの「ひびの」と

・ブログで繋がる佐賀の地域密着情報サイト「さがファンブログ」

この二つはリンクしているのです。

ここ、「さがファンブログ」でも全国大会の情報を発信していければ
と思って、ブログにもエントリーして更新しています。

だから、「ひびの」の「最新日記」にあがっているのは「ひびの」上で
書いた日記。「最新Blog」にあがっているのは「さがファンブログ」に
掲載している分ということです。

なんか、ややこしいですね(汗
Posted by hithit at 2009年08月14日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。